福島創発技研株式会社

コラム | 福島県福島市 福島駅【福島創発技研株式会社】

お問い合わせはこちら

コラム

コラム | 福島創発技研株式会社

COLUMN

ケーブルにはさまざまな種類があり、用途や許容電流などによって決めます。心数とはケーブル部分のひとつで、さまざまな種類があります。そこで今回は、心数の種類についてご紹介します。心数とはケーブ…

サーバーやシステムなどデジタルの領域では、さまざまな用語が使われています。では、冗長化という用語をご存知でしょうか。今回は、デジタル領域で使われる冗長化についてご紹介します。冗長化とは冗長…

樹脂は、松脂などにある有機物です。樹皮から樹液が取れ、固まると樹脂となります。樹脂はプラスチック製品として用いられることが多いですが、どれくらいの耐熱性があるのでしょうか。そこで今回は、樹…

射出成形は、主にプラスチック製品を作る成形方法です。例えば、プラモデルやスマートフォンケースなどの成形方法として用いられています。そこで今回は、射出成形の特徴についてご紹介します。射出成形…

製造業界ではあらゆるものを作るため、それぞれ工場が必要です。工場には、自社で工場を持つパターンと工場を持たないパターンがあります。では、自社で工場を持つ場合はどんなメリットがあるのでしょう…

高度情報化社会とは、誰もがいつでもどこでも情報を知れる状態のことです。今後も高度情報化社会は続いていきますが、実際にどんな特徴があるのでしょうか。そこで今回は、高度情報化社会の特徴について…

工場ではさまざまな機械を使用するため、安全対策が必須です。十分な安全対策ができていないと、事故のリスクが高まります。そこで今回は、工場における安全対策についてご紹介します。工場における安全…

光通信部品は高速で大容量のデータ伝送が可能で、電磁波の干渉やノイズにも強いのが特徴です。しかし、光通信部品を選ぶ際には注意すべきこともあります。そこで今回は、光通信部品の選び方について解説…

光通信部品とは、光ファイバーを用いた通信システムにおいて、光信号の発生・伝送・受信・処理などを行うための部品の総称です。今回は、光通信部品の種類について解説します。光通信部品の種類光源部品…

光ファイバーケーブルは、高速で大容量のデータ通信を可能にする優れた伝送媒体です。しかし、寿命を過ぎると性能が落ちてしまう恐れがあります。では、その寿命はどのくらいなのでしょうか。今回は、光…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。